セントメディアBlog|これからのビジネスを語る

『事業戦略会議』

0









     大原です。




    グループの事業戦略会議を、、

    グループ役員陣とみっちり話しをしました。




    未来のあるべき姿を共有し、、

    現状とのギャップを確認。




    腐るほど課題はたくさんあるが、

    自分たちのMission Visionを達成するためには、
    何事も乗り越えなければならない、、。




    グループとして売上が倍に
    なった時、、
    会社として、組織として、
    現状ではすごく危機感を感じる。




    先を見据えて、いろんなことに
    手を打っていかねば、、。




    今回、こうやって改めて、、

    未来を語り合い、たくさんのことを共有できた。




    あーー、、ワクワクしてきた。





    『内定者懇親会』

    0





      大原です。




      大阪で、内定者懇親会がありました。 関西採用で内定者は26人、、です。関東も入れると、過去最高の内定者数です。




      新卒採用を始めて、、はや12年。 今回の新卒は13期生ということになります。




      全体社員数の割には、、新卒ウエイトが高いですが、、会社の文化を創っていく上においては新卒は重要な存在です。




      彼ら自身が、、それを体現してくれると期待しています。




      やっぱり、、関西はいいですね、、。 学生の関西弁がたまらなく、、心地いい。そもそも、関西で立ち上げた会社ですから、、この関西を盛り上げないと、、って改めて感じました。




      しかし、本当にいい新卒が採用できました。 本当に最高のメンバーです、、。そして、この最高のメンバーが入社して最強のメンバーになることを期待したいと思います。




      やったるでぇ〜!!






      『喜びの順序』 代表取締役社長 大原

      0

        profile_ohara.jpg




        会社が設立して14年、、。


        あっちゅう間、、だ。




        僕自身は、Joinして、、

        10年が過ぎた。




        たった14年であるけれど、、

        この14年の歴史は長く、

        たくさんの変化があった。




        目に見えるところでは

        売上、従業員という

        会社の規模も変わり、、

        顧客も大きく変わった。




        それこそ、

        事業も変わったし、

        僕の中の考え方も変わった

        部分も多い、、。




        最初は、、

        自分のためだった、、。

        自分のために会社があり、

        自分の満足だけを考えてた。

        いわゆる、、

        自分が一番、喜びたいんだ、と。




        喜ぶ順序で言うと、、

        自分が喜んで、、

        社員が喜んで、、顧客が喜ぶ、、。




        明確に順位なんてつけてなかったけど

        そんな気がする、、。




        でも、今、、明確に順位が

        違う、、。




        顧客が喜んで、、

        社員が喜んで、、

        自分が喜べるんだ、、。




        それだけ、顧客重視になれた。

        そして、顧客を大事にしたい社員が

        多くなった、、。




        いい変化だと思っている。




        とはいえ、、究極は

        顧客に前には、、社会があると思っている。




        社会が喜んで、、

        顧客が喜んで、、

        社員が喜んで、、そして自分が喜べる、。




        まだまだ、社会が喜ぶような、、

        社会のために、、仕事の域にいけてないな。




        あと、何年、何十年かかるか

        わからないが、、自信を持って

        社会が喜んでるって存在になってたいと

        思っている。




        BLOG石山エントランス.png










        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM