セントメディアBlog|これからのビジネスを語る

『20周年を迎えました』 セントメディア 代表取締役 大原 茂

0

    profile_ohara.jpg

    セントメディア 代表取締役社長 大原茂

     

    1997年1月29日にセントメディアが生まれ、本日、20周年を迎えました。

    この日を無事に迎えることができたのも、当時から素晴らしいクライアント様や

    素晴らしいスタッフ様に恵まれ、支えていただいたおかげだと、

    心から感謝しています。本当にありがとうございます。


    2000年2月にセントメディア社とビッグエイド社が合併しました。

    その時に、ビッグエイドの立ち上げから携わった池田(現ウィルグループ会長)が

    セントメディアの社長に就任。

    私は合併後に池田に誘われ、自分の会社をバイアウトして、セントメディアに合流しました。


    ですから、1997年1月29日にセントメディアがどんな思いで立ち上がったのかも

    私には正直わからない状態でした。当時は会社として存続させることだけを考えるばかり。

    どうやったら存続できるか?→お金をもらうには?→目の前のクライアント様を満足させる。

     

    しか、考えられませんでした。

    社員満足なんて考える余裕すらなく、言葉にしたこともありませんでした。

    当時のメンバーには大変な思いばかりさせ、申し訳なかったです。


    ただ、私自身振り返っても、しんどいとか苦労したなんて記憶はあまり思い出せません。

    私が経営者だからかもしれませんし、すべてのことが今に繋がっていると

    感じているからかもしれません。


    ただただ、名もない自分たちを信じて発注してくれたクライアント様を、

     

    絶対に満足させるんだという思いで仕事に向かい、

     

    それが実現し、取引が拡大していくことが純粋に楽しかったのです。


    クライアント様は、時には優しく、時には厳しく、接していただき、

    私たちを大きく成長させてくださいました。

    私たちで必死に社員を育てるよりも、クライアント様が社員を大きく育ててくださるんだな、、

    と感じた瞬間でもあります。


    セントメディアが大きくなるにつれ、

     

    私たちのやりたいことが明確になり、私たちの行動指針が決まり、

    MISSION VISION VALUEが具現化されると、それを共有したい仲間が

    たくさん集まりだしました。今はたくさんの仲間と、なりたい未来に邁進している途中です。


    「人と企業をポジティブに変革するチェンジエージェント」

    これが私たちのMISSIONで、なりたい未来です。


    会社の成長とともに、お客様満足が比例して向上している訳ではありません。

    日々お叱りを受けることばかり。日々勉強です。

    社員、現場含め、自分たちの思いが一気通貫でできています、、なんてまだまだ言えない状態です。


    できていないなりにも、しっかりと現実を受け止め、日々改善を繰り返し、

    これからセントメディアとして30年40年と時を重ね、ウィルグループをしっかりと支え、

    たくさんのスタッフ様とクライアント様に支持され、

    人と企業をポジティブに変革するチェンジエージェントであっていたいと思っています。


    20年前の今日、セントメディアを立ち上げた瞬間に私はいなかったけれども、

    セントメディアの立ち上げと先人たちの努力に感謝し、

    これからもクライアント様とスタッフ様のために進化し続けるチェンジエージェントで

     

    ありたいと思います。


    皆様これからもご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願いします。


    最後に、セントメディアの社員たち、サンキューな。

     

    みんなでまた、最高の10年を創りましょう。

    あと、辞めていったけど厳しい環境を支えてくれた社員たちも、サンキューな。



    平成29年1月29日

    株式会社セントメディア

    代表取締役 大原茂


    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM