セントメディアBlog|これからのビジネスを語る

『付加価値』 OM事業部 事業部長 竹内

0
     profile_takeuchi.jpg




    私事ですが、ついこの間生命保険に入りました。




    その際、いくつかの保険会社に提案をしてもらい、考えて、考えて、
    考えた結果 最終的にとある保険会社に決めました。




    3社から提案を受けたのですが、
    はっきり言って保険の内容はどこも似たり寄ったりでした。




    じゃあなぜその保険会社に決めたのか?
    結論、会社・保険内容ではなく、営業マンで決めました!
    今回、保険に入るきっかけは、子供の学資保険がメインでした。




    ほかの2社は、
    『うちの学資はこういうところがいいですよ!』
    という提案でした。



    でも、その人は、

    『これなら、学資保険は月々これくらいにして、残りの予算で〜〜国債(名前を忘れてしまいました)を買ったほうが得ですよ!自分もそうしてます!』

    と 全く関係ない会社の、自分の成績に一切ならない商品を進めてくれて、しかも、それの資料から、説明から、最終手続きまで全部やってくれました。

    それだけでなく、住宅ローンの相談、401Kの相談など、
    ありとあらゆる自分の悩み? それら全てに快く乗ってくれました。




    そういうやり取りをしている間に僕は、
    『この営業さんの進める保険やったら大丈夫!』
    と思ってしまいました。
    ※そして最終的に少し予算をオーバーさせられましたが・・・
    その営業さんの知識・経験という付加価値にやられてしまいました。




    自分たちがやっている人材業界も競合は星の数ほどあります。

    その中で選ばれていくためには、こういった付加価値をどれだけ付けられるかが凄く重要だと思います。




    この人に聞けば安心!この営業さんに任せれば大丈夫!
    そんな営業になれれば最強です。




    自分はまだまだです・・・




    せっかくいい営業さんに出会ったのだから、
    みんなにこの話を共有して みんなで成長していきたいと思います。



     いつか『○○さんに任せてよかった!』とお客さんに言ってもらえたら最高ですね!










    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM